【真面目なアフィリエイト初心者必見】ブログのライティングは不完全で良い

この記事を読んで解決できること
  • 初心者でも実践できるブログの書き方
  • 質の高いブログを書きたい
  • ブログを書くのが苦手で、一向に筆が進まない

今回は、初心者の人でも文才のない人でも

『質の高いブログ記事』を書くコツをおばあちゃんでも分かるように解説していきたいと思います。

初心者が『質の高いブログ記事』を書く方法

文才がなくても『質の高いブログ記事』を書くことはできます。

そもそも『質の高いブログ記事』に文才なんていらないんです笑

これは、才能ではなくやり方の問題なので、あなたでも間違いなく書くことができます。

『アフィリエイトで稼ぐ』という視点で、解説していきますね(^^)/

アフィリエイト初心者に『完璧なブログ記事』は必要ない

まず、大前提として、アフィリエイト初心者が、最初から『完璧なブログ記事』を書くなんて無理ってことです笑

そもそも、色々な所で教えている書き方でブログを書こうと思ったら、書く前におそらくやる事が多すぎて、初心者の方は速攻挫折すると思います笑

だいたい教えられている書き方としては

  1. 記事ネタを探す
  2. 時間をかけてキーワード選定
  3. ライバルのアフィリエイトブログをくまなくチェック
  4. 検索している読者さんの意図を想像
  5. 役立つ文章の構成を考える
  6. ひときわ目を引くタイトルを考える
  7. SEOを意識しながら文章を書く
  8. 最後に見直して加筆、修正する

どうですか?笑

僕なら速攻挫折します笑

高い金額をとりながら、こんなことを教えて、受講者たちは挫折していく。

そして、『稼げないのは、あなたの努力が足りないから』と言ってお金だけ巻き上げていくのは、どうかと思います。

そもそも、初心者が踏むステップもあるかと思うので、ここではもちろん無料でおばあちゃんでも確実に書けるやり方を解説していきます(^^)/

初心者でも『質の高いブログ記事』を書ける方法

ただ、『質の高いブログを書いていかなければ稼げない』というのは事実です。

アフィリエイトのブログは、読者さんに『価値を提供してなんぼ』ですからね。

ということで、とっておきの方法をシェアさせていただきます(^^)/

そのとっておきの方法とは

最初書いた時点で50%の完成度だったとしても、気にせずどんどん投稿していくというやり方です!

初心者の方が最初から『完璧な内容』を書こうと思っても、途中で筆が止まってしまいます。

また、完璧を求めて、それを続けていくのはとても大変で、途中でギブアップなんてことになりかねません。

それだったら、100%の完成度なんてものは無視して、どんどんブログを投稿しまくるという方法です。

そして、ここからが重要です。

3カ月くらいたった時に、過去に書いたブログ記事を修正していくんです。

その頃には全く初心者だった頃よりも、ライティング技術もだいぶ上がっているはずなので、過去に書いたブログ記事を見直したら、手を入れたくなってくるもんです(;^_^A

つまり

最初に書いた内容が、どんどん洗練されていくってことです。

ちなみに、修正するときにキーワードのこともじっくり考えてみたり、タイトルを柄っと変えてしまったりすることもあります。

こうして、過去記事を修正する時には、70~80%の完成度を目指して少しずつ記事を良くしていきましょう(^^)/

やはり初心者の方が最初から完璧に記事を書こうとすると、ゴールがどんなものか分かっていないのに『あーでもない、こーでもない』と考えはじめ、結局ブログ記事を書き始めるのにとても時間がかかったりしてしまいます。

アフィリエイト初心者は『ブログを投稿してからが勝負』

僕の職業が『小説家』だったとしたら、50%の質で世の中に発表するなんてやり方は絶対にしません。

その中途半端な作品が、形としてずっと残ってしまうからです。

しかし、僕たちが書いているのは、所詮ブログなんです。

ブログは、直したい箇所が見つかった時に、何回でも書き直しできるんです。

初心者の時は、気軽に投稿しまくっていきましょう!

そして、正直書き始めた当初はアクセスなんかないですし、どうせ誰もあなたのブログを見に来てくれる人なんていません笑

だからこそ、『初心者の特権』だと割り切って、そこそこの質を確保しながら、数をこなしていくことが大切なんです。

  • まずはブログを書く習慣を身につけること
  • 情報発信することに慣れること

初心者の方は、まずこれが最優先です。

50%の完成度でOKっていうなら、初心者だったとしてもできる気がしてきませんか?

『後でまとめて修正すればいい』と思ったら気楽になれますよね。

そして、実際に修正する時に気づくと思いますが、このやり方はメリットも多いです。

  • 専門的な知識が増えているし、文章を書く力もレベルアップしているので、ビックリするくらい短時間で修正できる
  • 一定期間をあけることで、その記事を客観的に見ることができるので、おかしな部分もすぐに気づける
  • 当時は多いつかなかった言い回しや表現も、自然と思いつくようななる

こんな風に一気にブログの完成度を高めることができるので、本当におススメのやり方です(^^♪

ブログは投稿してからが本番(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こんな風に思って取り組んでいけば、初心者の方でもきっと『質の高いブログ』を書けるようになるはずです。

『上手な文章が書けない』と悩んでいる初心者の方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

【無料プレゼントで副業体験!】
ネットで副業してみたいけど、どうやったらいいか分からない
興味はあるけど仕事や育児で時間がない

そんなあなたへ!

ネットでお金を稼ぐ体験をしてもらい、
ネット副業に興味をもってもらおうと用意しました。
一度設定をすれば、自動的に売り買いしてくれるツール!
あなたが仕事や用事をしているときでも、あなたの為に働きます!

おばあちゃんでもできるFX!

是非、下の画像をクリックして、ネットでお金を稼ぐことを体験してみてください!

シェアする

フォローする